赤間くるみ幼稚園

園のようす

4月28日(金)

今日、子どもたちは「いちご畑」の観察に行っています。
大きくなっているかな~、もうすぐ食べれるかな~とみんな興味津々です。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/28

4月12日(水)

今日は幼稚園探検です。
在園児には慣れ親しんだ場所ではありますが新入園のみんなには初めてのことばかりなので、みんなで一緒に再確認です!
園庭を探検していると、満開の桜が!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/12

4月11日(火)

今日は、新しいお友だちも一緒にくるみっこ集会です。
新入園児のお友だちが増えて、さらに賑やかになりました!
今日は、各クラスのお披露目です。
1年間、みんな仲良く元気よく!よろしくお願いしまーす!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/11

4月7日(金)始業式

いよいよ29年度が始まりました!
新しいクラスへのお引っ越しも終わり、最初のくるみっこ集会です。
卒園したお兄さんお姉さんたちの人数分少ないので少し寂しくもありますが、来週には新しいお友だちが、たくさん来てくれます!
その時は、みんながお兄さんお姉さんだぞ~!
ちなみに、10日(月)は入園式のため、在園児さんはお休みです。よろしくお願いします。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/07

4月4日(火)

今年は遅咲きの桜も、もうすぐ満開です。
幼稚園は春休みです。
今日は、希望保育に来てくれた子どもたちと「宗像大社」へお出かけしました。
今年も交通事故の無いようにしっかりとお詣りをして、お守りを頂きに行きました。
その後はぐるーっと「宗像大社」をお散歩して帰りました。
「お弁当を持って来たかった~」と思うくらいの良い気候でしたね。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/04

4月3日(月)

園庭の方に目を向けると、2学期に子どもたちが植えてくれたチューリップと菜の花が立派に咲いています。
桜も、もう少しで満開かな?
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/03
このページのトップへ