赤間くるみ幼稚園

園のようす

10月26日(木)

今日は「たんぽぽ組」のみんなでプラネタリウム勧賞です!
暗いお部屋も、お友だちと一緒なら大丈夫かな?
  • photo
  • photo
  • photo
2017/10/26

10月24日(火)

今日は稲刈りです!
子どもたちは自分たちで植えたお米を、一生懸命はさみでちょきちょき切ってくれました!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/10/24

10月20日(金)

今日は「到津の森公園」へ遠足です。
昨年は悪天候のため急遽行先変更しましたが、今年は快晴でした!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/10/20

10月19日(木)

今日はさくらB組さんで教育実習生が一日保育を行っていました。子どもたちも楽しそうに制作をしています!
一方、ホールでは「くるみっこクラブ」で親子遊びをしましたよ。
最後は新聞紙をみんなでビリビリ~!!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/10/19

10月6日(金)

今日は「お弁当の日」。久しぶりにお部屋を回ってみると、、
各御家庭でお父さんやお母さん、またはおじいちゃん、おばあちゃんが作ってくれたであろうおべんとうを、とても楽しそうに食べていました!
お友だちの中には自分で作った子や、お手伝いをした子もいるかな?
  • photo
  • photo
  • photo
2017/10/06

大運動会、無事開催できました!

先日10月1日(日)延期しておりました運動会を開催することができました。
駐車場の都合でご協力いただいた保護者の皆様、会場を御貸し下さいました企業の皆様、運営をお手伝い頂いた役員、ボランティアの皆様のご協力により、無事に運動会を開催することができたことを、心より感謝お礼申し上げます。
子どもたちも、いつもとは違った雰囲気で競技を楽しんでいたように思います。
これからも、赤間くるみ幼稚園は「元気」「笑顔」「やる気」をたくさんの子どもたちと共に歩んでゆきますので、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/10/02
このページのトップへ