赤間くるみ幼稚園

園のようす

5月31日(火)交通安全教室

今日は交通安全教室です。
みんな一つしかない大切な命を守るためのお勉強です。
宗像警察署交通課のお兄さんや交通安全協会の方々と楽しみながら学びました!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/01

5月17日(水)

今日は、4・5月生まれのお誕生会です!
初めて幼稚園でのお誕生会をするお友だちは、ドキドキでしたね!
その後は、さくらB組さんが杉板磨きを頑張っていました!
きれいに磨けたかな~?
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/17

5月16日(火)

今日さくらA組のみんなは、父の日に向けて「焼杉みがき」を行いました。
顔まで真っ黒になりながらも、みんなピカピカの杉板に仕上げてくれました!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/16

5月12日(金)

なにやら黒い雲がお空にいっぱいですが、なんとかさくらB組さん「いちご狩り」に行けました!
今年はなかなか数ができず、たんぽぽ組のみんなには事前に採っておいたいちごを、お部屋で食べてもらいました。
すみれ、ひまわり組さんがまだ食べていませんがもう少し粘ってみて、ぜひ「いちご狩り」に行きたいですね!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/12

5月10日(水)

今日は、さくらA組さんがいちご狩りに行きました!
今年は出来がいまいちでしたが、なんとかさくら組さんの分は個数がありました!
たんぽぽ組さん、すみれ、ひまわり組さんはもう少し時間がかかりそうです!待っててくださいね!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/10

5月2日(火)

今日もさくら組さんは、体操の練習を朝いちばんに頑張っていました。その後は、園長先生の理科遊びの時間で「トマトのタネ」を植えました。石を入れ~土を混ぜて入れ~と一生懸命です!
子どもたちそれぞれのプランターには、子どもたち自身が名前と絵をかいたりしていますので、園に遊びに来られた際は様子を見てくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/02

5月1日(月)

さて!いよいよ平常保育の始まりです!給食が始まりますよ!
保育時間が長くなるぶん、たくさん遊びたいですね。
幼稚園では、平常保育が始まると同時に、朝の体操も始まります。
さくら組のみんなはたんぽぽ組さんや、すみれ、ひまわり組さんにちびっこ先生として各クラスに出動しますので、一足先に練習です!
「いちご畑」にも、先週観察に行けなかったクラスが行っていました。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/01
このページのトップへ