赤間くるみ幼稚園

園のようす

11月22日(水)

今日は年中児さんの「消防署見学」です。
消防士さんのお話をしっかり聴いてから署内見学を行います。
普段見れない施設や、各消防車、救急車の細かな装置までしっかりと教えて頂き、子どもたちも大興奮でした!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/11/22

11月17日(金)

今日は、年中児さんの「かまど炊き」。
お米をといで、釜戸でご飯を炊いて、最後におにぎりを握る!
みんなで一緒に作ったおにぎりは特別おいしかったですね!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/11/17

11月15日(水)

本日、ヨーロッパの舞台で活躍されている卒園児さんが帰国されているということで、特別にミニ公演を開催してくれました!
迫力ある歌声とピアノ演奏に、子どもたちも聴き入っているようでした!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/11/15

11月7日(火)

今日は、いちご苗を植えました!
来年の収穫に向けて、たくさんできますように~と苗にお願いもしましたので、大丈夫かな!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/11/07

11月6日(月)

今日は「さくら組」さんのみかん狩りです!
今年もとっても「あま~い」みかんでした!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/11/06
このページのトップへ