赤間くるみ幼稚園

園のようす

6月29日(木)

もうすぐ「たなばたまつり」!
それに向けて子どもたちが、自分で作った笹飾りを飾り付けていました。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/29

6月27日(火)

今日は「いきいき出前コンサート」!
むなかたユリックスさん主催の、子どもたちが生の楽器演奏に触れる貴重な機会です!
普段子どもたちが使う鉄琴や木琴よりも遥かに大きい楽器から聴こえる音に、子どもたちも大興奮です!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/27

6月15日(木)田植え

今日は田植えです!
おいしいお米ができるように、みんなでたくさん植えました!
初めての泥んこにドキドキのお友だちも頑張ってくれました!
お手伝い頂いた保護者の皆様もありがとうございました!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/15

6月10日(土)父の日ミニ運動会

本日は天候にも恵まれ、とてもステキなミニ運動会ができました!
子どもたち、また保護者の皆様方、暑い中元気いっぱい競技に参加していただき、ありがとうございました!!
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/10

6月6日(火)

今日は「さくら組」さんが、かけっこ練習です!
成長したみんなが走るには少しグランドが狭くなってきた気がしますね。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/07

6月5日(月)

今日は「すみれ」「ひまわり」組のみんなが、かけっこ練習をしています。
しっかり腕をふってがんばれ~!
一方、ホールでは「さくらB」組さんが、保育実習の先生と一緒に作ったおもちゃであそんでいましたよ。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/05
このページのトップへ