赤間くるみ幼稚園

園のようす

4月27日(水)、28日(木)

なかなか天気に恵まれず、いちご狩りに行けない日々が続いています。でもいちごはしっかりできているので、お部屋で食べることにしました。
また天気が良くなったらいちご狩りに行けたらいいな~。
  • photo
  • photo
2016/04/30

4月26日(火)

今日はAぐみさんがいちご狩りです。
みんな真っ赤ないちごを黙々と探していました!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/04/26

4月20日(水)

もうすぐ「子どもの日」ということで、幼稚園にも鯉のぼりを飾りましたところ、子どもたちも興味津々です。
今日は延長保育の子どもたちが、園長先生と楽しそうに縄跳び遊びをしていました。途中で近所の小学生が遊びに来て、大縄跳びの跳び方を見せてくれて、年長さんも真剣に見ているようでした。
まだ跳ぶのが難しい子も、縄跳び蛇さんを頑張って跳び越えていました! 

追伸:畑のいちごも色がついてきました!もうすぐ収穫できそうです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/04/20

4月13日(水)

今日は幼稚園探検!
くるみ幼稚園はどんなところかな?新しいおともだちと一緒に探検です。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/04/14

4月12日(火)

今日はホールにて、新しいクラスのおひろめです!
みんな元気いっぱいのご挨拶ができました!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/04/13

4月11日(月)

 今日は入園式です。
新しいおともだちが来てくれるのを職員一同わくわくしながら待っています!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/04/12

新年度スタート!

さて、いよいよ平成28年度が始まります!
ページの公開が遅れまして申し訳ありませんでした。
今年度も不定期更新ですが、子どもたちの様子を少しでも多くお知らせできるようにしていきますので、たまに気にかけて頂けますと幸いです。

今日は在園児さんたちのお引越しです。大きな荷物を抱えて頑張っています。
新しいクラスでみんなどんな体験をするのか、楽しみですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/04/07
このページのトップへ