赤間くるみ幼稚園

園のようす

7月20日(水)

一学期が終わり、夏休みの希望保育が始まりました!
みんないつもより長いプール遊びを楽しんでいます!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/20

7月14日(木)年長児キャンプ2日目

今日は宿泊キャンプ2日目です。朝早くても子どもたちは元気いっぱい!朝ご飯をしっかり食べた後は、理科遊びでたくさんの実験遊びを行いました!
その後は待ちに待ったスイカ割り!
先生やお友だちの声を頼りに、スイカに向かって一直線です!

あっという間の宿泊キャンプでしたが、お家に帰ってから子どもたちがこのキャンプで体験したこと、感じたことをたくさんお話ししてくれると思いますので、保護者の皆様、どうぞ聞いてみてくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/14

7月13日(水)年長児キャンプ 1日目

今日から、さくらA、さくらBぐみの宿泊キャンプです。
お父さんお母さんのもとを離れて、クラスのお友だちみんなと過ごす中で、たくさんの体験と思い出を持ち帰ってほしいと思います。
また、今回は幼稚園の体操教室を指導していただいている武田先生に参加していただき、初日最後のお楽しみ会の時間に、楽しい運動遊びを行いました。右に左に動いて飛び跳ねて、子どもたちの体力は計り知れません!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/13

7月6日(水)

「たなばたまつり」が終わり、子どもたちが飾ってくれた笹を園庭に飾っています。青空に、みんなが一生懸命作ってくれた飾りが映えますね!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/06

7月2日(土)「たなばたまつり」

昨日の「たなばたまつり」には、沢山のご来場ありがとうございました。とても暑い中、子どもたちも本当によく頑張ってくれました。またご来場いただきました保護者の皆様も、子どもたちの水分補給等にご協力をいただき誠にありがとうございました。
今回も日ごろ園の活動にご協力いただいています皆様のおかげで「たなばたまつり」を行うことができたものと感じております。
今後も赤間くるみ幼稚園の保育及び活動へのご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/03
このページのトップへ