赤間くるみ幼稚園

園のようす

11月22日(火)

今日は年中児さんの、「消防署見学」です!
天気にも恵まれ、青空の下、車両見学やお絵かきもでき、署内見学では消防士の皆さんの日々のお仕事を、少しでも感じることができたかと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/22

11月18日(金)

今日は、年中児さんの「かまど炊き」です。
幼稚園のみんなで植えて収穫したお米を、すみれ・ひまわり組のみんなが代表として、上手に炊き上げました!
お部屋に戻ってのおにぎり作りも、上手にできていましたよ!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/18

11月17日(木)

今日は「すみれ組さん」、「ひまわり組さん」が体操教室です。
前回りの練習、楽しそうに行っています。
首を痛めないように、しっかり丸まっていますね!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/17

11月15日(火)

なんとか雨もあがってくれて、七五三の撮影を外で行うことができました!
幼稚園の近所にある愛宕神社まで歩いて、お参りをして、写真を撮ります。
撮影を待っているクラスは、神社でどんぐり探しです。
今年は少なかったかな?
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/15

11月10日(木)

今日はたんぽぽ組さんが体操教室です!
武田先生と一緒に元気いっぱい、体を動かします!
お外では来年のために、ちゅーりっぷの球根を子どもたちが植えてくれました。
3月頃、きれいに咲いてくれるかな?
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/10

11月9日(水)

今日は11月生まれのお誕生会です。
今年も「Mama&Kids Berry☆Band」の皆様が、演奏会を開いてくださいました。
やはり、生の演奏は迫力が違います!子どもたちも、大喜びです!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/10

11月8日(火)

今日は「いちご苗植え」!
来年の収穫に向けて、みんなで願いを込めて植えました!
きっと、あま~いイチゴになるはず!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/08

11月7日(月)

今日は年長児、さくら組さんの「みかん狩り」です!
まず最初に「みかんマン」さんから、みかんを採る際のお約束を聞いてから、、、いざ収穫です!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/07

11月4日(金)

今日は先日、子どもたちが刈ってくれた稲の脱穀を行いました!
近所にある「クボタ営業所」の方に来ていただいて、さくら組さんに作業をお手伝いしてもらいました!

畑の方は、ただ今「いちご」に向けて準備中です!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/05

11月2日(水)城山登山

今日は年長児さくら組さんの城山登山でした。
天気も良く、お手伝いの皆様の補助もあり、とても楽しい登山となりました!
子どもたちは、頂上で美味しいお弁当を食べた後、自然の中を元気いっぱい走りまわっていました。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/11/02
このページのトップへ