赤間くるみ幼稚園

園のようす

交通安全教室

宗像警察署の署員の方をお招きし、ホールで交通安全教室がおこなわれました。子どもたちの興味をひくように絵などを使ってわかりやすく交通安全について教えてくださいました。信号と横断歩道を用意していただいて実際に横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
「右見て、左見て、もう一度右を見て、手をあげてわたりましょう」
みんな警察官の言うことをしっかり聞いて、横断歩道を渡っていました。
私たちも安全運転をしっかりおこなって、子どもたちが安心して道路を歩けるようにしていきたいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/25

令和5年度 第59回入園式

第59回入園式がおこなわれました。真新しい幼稚園の制服を着て、子どもたちの姿はキラキラと輝いて見えました(^^)
これからくるみ幼稚園でたくさんお友だちをつくって、たくさん楽しい思い出をつくっていってほしいと思います。私たち職員も子どもたちの安全を優先しつつ、成長の手助けをしていけたらと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/25
このページのトップへ