赤間くるみ幼稚園

園のようす

第60回大運動会

園庭にて第60回大運動会が行われました。二学期に入ってから、子どもたちは運動会の練習を毎日頑張って取り組んでいました。
運動会当日でもダンスやかけっこ、競技など、楽しみながら取り組んでいました。保護者のみなさまには、子どもたちの姿はどのように映りましたか?
今年の夏は9月になってもずっと猛暑で、練習中だけでなく運動会当日も暑くてとても大変だったと思います。それでも子どもたちは元気いっぱいに取り組んでいて、子どもながらとても力強さを感じました。これからも健やかに元気に成長していってほしいですね(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/10/02

9月誕生日会

ホールで9月生まれの子たちの誕生日会が行われました。みんなの前で将来なりたいものを発表しました。ペットショップ屋さん、ケーキ屋さん、警察官などいろいろななりたいものを発表していました。
その後にゲストとしてmama & kids, berry bandさんをお招きし、いろいろな楽曲の演奏をしていただきました。コナン、ジャンボリミッキー、マッシュルなど子どもたちが大好きな曲の演奏で子どもたちも大盛り上がりでした(^^)
いろいろな楽器の紹介もしていただいて、興味を惹かれる子どもたちもいました。ホールでかなり間近で生演奏を聴く機会はなかなか無いと思います。貴重な経験を通して音楽や楽器に興味を持ってくれると嬉しいですね(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/09

2学期始業式

9月に入り、2学期が始まりました。久しぶりに幼稚園に来る子どもたちもいますが、たくさんのお友達と会えてみんな楽しそうにしていました。
子どもたちの成長はやはり早いもので、久々に見る子は一回り大きく成長しているように感じました。
2学期は運動会など楽しい行事がたくさんあります。みんなで楽しく過ごしていきましょうね(^^)/
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/09
このページのトップへ