赤間くるみ幼稚園

園のようす

12月誕生日会&クリスマス会

ホールにて12月の誕生日会クリスマス会をおこないました。
誕生日の子たちはそれぞれ将来なりたいものを発表していました。幼稚園の先生になりたいと発表した子もいて、将来先生になれるように頑張ってほしいです(^^)

そのあとクリスマス会もおこない、各クラスが歌やおどりをサンタさんとみんなの前で発表しました。とても上手にできていて、サンタさんも喜んで観ていました。最後にサンタさんからプレゼントをいただいてみんなもとても喜んでいました(^^)♪




12月25日の朝にも、サンタさんからのプレゼントがはたしてあるのでしょうか…?みんなも良い子にしていながらクリスマスの日を楽しみに待っていそうです☆★彡
  • photo
  • photo
2023/12/15

もちつき

園庭でもちつきを行いました。先生たちと一緒に杵を持ってぺったんぺったん頑張っておもちをつきました。

おもちつきをしたあとはクラスのお部屋でつきたてのおもちを食べました。味はどうか聞いてみると…「美味しいー!」「おかわりしたー!」という返事で、とても満足していました(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
2023/12/07
このページのトップへ