赤間くるみ幼稚園

園のようす

焼杉みがき&お顔つくり

プレゼントに使う焼杉みがきと、紙ねんどでお顔つくりをおこないました。焼かれた杉の板をたわしでこすってタオルでしっかりと磨きました。こすると黒いすすが舞うので、みんな大変そうでしたが頑張ってやっていました。お顔つくりもかっこいいお顔になるようにいっしょうけんめいに作っていました。どんな仕上がりになっているでしょうか?プレゼントされる日が待ち遠しいですね(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/06/02

4月・5月誕生日会

ホールで4月生まれと5月生まれの子どもたちの誕生会がおこなわれました。
今回から全園児がホールに集まっての誕生会になり、にぎやかな中、みんなの前で将来なりたいものを発表していました。ケーキ屋さんや警察官になりたいと発表してくれる子や、なかにはお父さんお兄さんと一緒に会社で働きたいと発表してくれる子もいました。ご家族で一緒に働ける職場になると素敵ですね(^^)
発表が終わったあと、今回はぷりんの一座さんをお招きし、腹話術のショーを披露していただきました。人形を使って声色の違う声でお話しするので、みんな興味津々の顔で楽しそうにみていました(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/06/02

いちご狩り

園庭で栽培しているいちごの収穫をおこないました。今年は天候が暖かいこともあってか、あかく大きいいちごがたくさんできました。
こどもたちは大きくておいしそうないちごをいっしょうけんめい探していました。みんなで座っていただきま~す!味を尋ねてみると、美味しいと答える子が多くいました(^^)

今年は数も多くできたので2回いちごの収穫ができ、こどもたちも楽しそうにしていました。
  • photo
  • photo
2023/05/29
このページのトップへ