赤間くるみ幼稚園

園のようす

芋苗植え

旧園舎近くの畑で芋の苗植えをしました。土の中に苗を入れるのですが、土を触るのがイヤな子もいて浮かない表情をしていました(^_^;)反対になんの抵抗もない子たちは積極的に苗植えを頑張っていました(^^)植え終わったらみんなで「おおきなおいもができますように!」とお祈りをしました。
昨年は大きなお芋がたくさんとれたので、今年もたくさん実ってほしいです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/05/27

いちご狩り

園庭内にあるプランターに植えたいちごの収穫をおこないました。赤く大きいおいしそうないちごがあるか、子どもたちは鋭い眼差しでどこかどこかと探していました。かなり大きないちごを見つけた子もいて、満足そうな表情をしていました(^^)それではみんなで座っていただきま~す♪今年のいちごは甘いものが多かったので、子どもたちも甘くておいしいと言う子が多くうれしそうにしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/05/10
このページのトップへ