赤間くるみ幼稚園

園のようす

交通安全教室

宗像警察署と交通安全協会の方を招いて交通安全教室を行いました。動物の絵や大きな顔の絵を使って、子どもたちが楽しく学べるように工夫して教えてくださいました。また、実際の信号機の部品で青、黄、赤の信号の意味を教えてもらいました。
最後は信号機を見ながら横断歩道を渡る練習をしました。
「右見て、左見て、もう一度右を見て、手を上げて渡りましょう」
と、警察官の方に教えてもらいながら渡っていました。
横断歩道や道路などで、車も予測できない動きをすることもあります。周りに十分に注意を向けながら交通事故に遭わないように気をつけていきたいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/18

第60回入園式

第60回入園式がおこなわれました。ま新しい制服のピカピカのこどもたちがたくさんやってきました。
保護者の方たちは少し緊張の面持ちのようでしたが、こどもたちは緊張した様子もなく、楽しみにしているような表情をしている子たちが多いように感じました。これから幼稚園だたくさんおともだちを作って楽しく過ごしましょうね(^^)/
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/15

始業式

4月に入り、新年度が始まりました。今日から学年も上がり、新しいクラスとなり、担任の先生やおともだちも変わってどこかソワソワキョロキョロ(´・ω・)はじめは落ち着かないところもあるかと思いますが、少しずつ慣れていって楽しく幼稚園生活を過ごしていってほしいと思います。
今年度も元気笑顔やる気いっぱいで楽しんでいきましょう(^^)/
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/15

保育部入所式

保育部入所式の入所式をおこないました。今日がはじめての登園のおともだちが保育部に来ました。お父さんお母さんと離れるのが嫌で泣いている子もいましたが、少しずつ、幼稚園に慣れて周りのおともだちと仲良く遊んで楽しい時間を過ごしていってほしいと思います(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/02
このページのトップへ