赤間くるみ幼稚園

園のようす

1学期終業式

本日は1学期の終業式をおこないました。1学期も子どもたちはいろいろなことを頑張りました。芋の苗植えや田んぼの稲植えや七夕ミニ発表会、年長クラスはお泊り保育と、大人にとっては4ヶ月弱は短いかもしれませんが、子どもたちは確かにしっかりと成長していったのではないかと思います。少し前の写真と見比べてみると、成長を感じ取れるかもしれません。
夏休みの間もしっかりと遊んで、学んで、一回り大きくなった姿でまた2学期にお会いしましょう(^^)☆
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/22

年長お泊り保育

年長クラスは園内にてお泊り保育をおこないました。絵の具遊びや、ユリックスにプラネタリウムを見に行ったり、夕食にはみんなが大好きなカレーを楽しく食べました(^^)そして夜が更けていくと、いよいよお待ちかね?の肝試しのお化け屋敷へ!あまりの怖さに終始泣きっぱなしの子や、全く動じない肝の据わった子、恐る恐る慎重に歩を進める子など、いろいろな表情でお化け屋敷の中を進んでいました。
1日目の最後は、いつもみんなが保育をおこなっている教室で就寝しました。「え?お化け屋敷であんなに怖がっていたのに、もう寝たの?」という気持ちもすこーしだけあったりなかったり…
充実した1日だったのか、ほとんどの子がぐっすり眠っていました。2日目の朝は元気いっぱいみんな早起き\(^^)/
ラジオ体操や園内散策、スイカ割りなどをして、とても楽しそうな子どもたちの顔が印象的でした。お泊り保育を通して、おともだちとの親交が深まって、楽しい思い出、良い思い出となってくれたら嬉しいですね♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/22

七夕ミニ発表会☆彡

園内ホールにて七夕ミニ発表会がおこなわれました。
各学年、歌や踊りをいっしょうけんめいに練習してきました。みんなご家族の方が目の前にいて気合が入っているようで、大きな歌声でしっかりと発表していました。なかには緊張のあまり泣いちゃう子もいましたが、子どもたちの元気いっぱい頑張っている姿をお見せすることができたのではないのでしょうか?

お家では見ないような凛々しい姿もあったかと思います。子どもたちには、これからも幼稚園のおともだちと一緒に日々少しずつ成長してもらえたらと思います。
  • photo
  • photo
2024/07/05
このページのトップへ