赤間くるみ幼稚園

園のようす

シャボン玉ショー

7月16日、園庭で「シャボン玉たいちょー」さんによるシャボン玉ショーがおこなわれました。大きなシャボン玉や小さいけどたくさんのシャボン玉、白いシャボン玉などいろいろなシャボン玉があり、みんな楽しそうにシャボン玉を追いかけていました。

シャボン玉を手のひらに乗せている子はなんで割れないのか不思議そうにながめていました。




本来であれば、年長児全員で遊びたかったのですが、状況を鑑みて、年長児希望者のみの参加とさせていただきました。
子どもたちや、保護者の皆様にはご協力ご理解いただき、本当にありがとうございました。
これからも、状況しだいではありますが、できる限り中止にはせず、活動をつづけていきたいと考えております。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/07/19

わくわく保育

7月15日、わくわく保育がおこなわれました。本来はお泊り保育であったところ急遽、日帰りのわくわく保育に変更になりましたが、こどもたちは楽しい時間を過ごしていました。大きな紙に絵の具を使ってアート作品のような制作も立派なものができました。
夜になり肝だめしをしましたが、どんどん進んでいって全く怖がらない子もいたり、ビクビクしながらゆっくり進む子もいたり…
今日一日幼稚園のおともだちとたくさん遊んで、いい思い出になってくれたらと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/07/19

七夕ミニ発表会

7月2日、七夕ミニ発表会がおこなわれました。甚平や浴衣での登園でジュースなどの販売もあったので、お祭りのような雰囲気でした。
ミニ発表会は、みんな今日の日のために一生懸命、歌やピアニカなどを練習してきました。
お父さんお母さんを前に緊張した面持ちでしたが、頑張って歌ったり演奏したりしていました。家族のみんなにかっこいい姿を見せられたかな?
少しずつ、いろいろなことができるように成長していってほしいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/07/05
このページのトップへ