赤間くるみ幼稚園

園のようす

1月誕生日会

1月の誕生日の子どもたちの誕生会をおこないました。ホールでみんなの前で、大きくなったらなりたいものを発表していました。警察官や、サッカー選手になりたいと発表する子もいました。なりたいものになれるように、目標に向かって頑張れる子に成長していってほしいですね。
今回は園長先生から、パソコン紙芝居でお話しをしていただきました。もうすぐ節分なので、鬼のお面をつけたりして子どもたち興味を引くようにお話しをしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/26

雪遊び

10年に1度と言われるほどの大寒波がやってきて、幼稚園でもあっという間に雪が積もりました。保護者の皆様には、急なお車でのお迎えになりご足労をおかけいたしました。
とても寒い中だったのですが、子どもたちは積もった雪に大はしゃぎで園庭に出て元気に雪を触ったり雪合戦などをして楽しく遊んでいました。 
なかには足が滑って何回も転んだ子もいたり、さすがに冷たすぎて「てがつめたーい!」と叫ぶ子もいたり、みんなそれぞれ楽しそうにしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/25

生活発表会

今年も宗像ユリックスで生活発表会がおこなれました。
子どもたちは11月から発表会の練習を頑張ってきました。
いっしょうけんめいに劇やダンスを披露する子どもたちの姿を見ていかがだったでしょうか?
中には練習のあいだなかなかうまくできない子もいたりしましたが、いざ当日になると上手にできている子がたくさんいて、子どもたちの集中力や成長力に驚かされました。
これからもいろいろなことを経験して一回り、二回り大きく成長していってほしいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/18
このページのトップへ