赤間くるみ幼稚園

園のようす

運動会練習

10月1日の運動会に向けて、子どもたちは、練習を日々頑張っています。覚えることが多くて大変な部分もありますが、応援を宜しくお願いします。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/26

稲刈り(年少小)

5月に植えた稲が実り、収穫の時期となってきました。うさぎ、ひよこ組さんが、おへやの前に植えていた稲もしっかりと実り、一足先に稲刈りをおこないました。
先生たちに手伝ってもらいながらみんなも稲刈りを頑張っていました。
おいしいお米に育ったかな?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/22

二学期開始

9月になり新学期がはじまりました。みんな夏休みは楽しく過ごせたかな?ひと月たって園児のみんなも、こころなしか大きくなったような気がします。
園児たちもさっそく10月に向けて運動会の練習に頑張っています。
運動会で家族のみんなにかっこいい姿をみせられるかな(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/07

9月お誕生日会

9月のお誕生日の園児たちのお誕生日会がおこなわれました。みんなの前で将来のなりたい夢をはきはきといえる子もいれば、もじもじしながら恥ずかしそうにする子もいましたが、みんな頑張って発表していました。
今回はMama&Kids Berry☆Bandの方をお招きし、みんなの前で演奏を披露していただきました。いろんな楽器がたくさんあってそれぞれの楽器がどういうのかを教えてもらいながら生の演奏に聴き入っていました。音楽や楽器に身近にふれあうことで、より興味、関心を持ってくれるといいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/07
このページのトップへ